水曜日, 1月 14, 2004

カワハギの章

カワハギ美味しいですよね。特に肝が最高です。たまたま、友人に聞いた三崎の堤防と「活エサの徳丸」さんに聞いた場所が、とにかく釣れる、釣れる。今現在、カワハギにどっぷり嵌ってます。毎週、毎週、ちょっとづつ大きくなりながら、ちょっとづつ釣れる鯵も、実は、大好きです。

2006/11/15(水) お魚天国 かっ風が...
11/12(日)の釣行記です。そろそろカワハギが小粒になってきたような...でも、本当に朝から夕方まで富士山が綺麗でした。

2006/11/10(金) お魚天国 異変アリ!!!
11/5(日)の釣行記です。この日はまいった。

2006/10/30(月) カワハギの顔は何度まで?
10/29(日)の釣行記です。もうこの頃は、釣れ過ぎて、ちょっと怖くなってます。

2006/10/23(月) まだまだカワハギは続く
10/22(日)の釣行記です。絶好調!!!

2006/10/11(水) お魚天国 再び
10/8(日)の釣行記です。連荘だろうが、行くっきゃない!!!

2006/9/18(月) お魚天国
9/17(日)に、初めてお魚天国に行った日です。「感動した!!!」

2006/9/4(月) 夏のカワハギもいいよ!!!
「三崎ででかいカワハギ釣れたよ」という話を聞いて、9/3(日)に行ってきました。まだ、夏だったんだな~

2006/1/9(月) 初めてのカワハギ
1/9(月)初めての投げ釣り道具抱えて、意気揚々と釣りにいきました。そこで偶然会った「投げの師匠(?)」に投げ釣りのイロハを教わって、初めてのカワハギゲットしました。


  ☆☆ お料理編 ☆☆


2006/11/15(水) 至福の味、鯵とカワハギの刺身
なんか、この日のカワハギのお刺身の肝醤油と、鯵の刺身は、特別に美味しかったです。なんでだろ?

2006/11/11(土) 釣った鯵は食らふ
この日は、お魚天国に初めて来たマイミクアベッチにカワハギをお持ち帰り頂いたので、食卓は鯵だけだったから、ここに載せるのはルール違反か?って、何のルール??

2006/10/31(火) 釣ったカワハギは食らふ その2
ワンパターンで申し訳ないですが、カワハギは刺身を肝醤油で頂くのが最高です。

2006/10/23(月) 料理の鉄人 カワハギ再び
お裾分けしたマイミク女王様と、私の家のカワハギ料理対決 第二弾です。

2006/10/13(金) 料理の鉄人 カワハギ対決
お裾分けしたマイミク女王様と、私の家のカワハギ料理対決 第一弾です。面白かった~でも、写真見るだけじゃなくて、試食したくなります(^^;

2006/9/19(火) 釣った鯵は小さくとも食らふ
この日の日記のタイトルは鯵ですが、しっかり、カワハギと鯵を頂きました。

2006/9/5(火) 釣ったカワハギは食らふ
夏のカワハギも、こんなに美味しいんだと感動したな~