月曜日, 1月 12, 2004

鰈の章

カレイも燃えますよね~。

今年1月に投げ竿を手に入れて、カレイを求めて三浦半島を毎週彷徨って、彷徨うだけ、彷徨って、大黒ふ頭のホームページ見たら大黒で産後の荒食いのカレイが釣れてるらしい。大黒ふ頭で手にした初めてのカレイには感動しました。

そして、今は冬の乗っこみシーズン到来。今年も大黒ふ頭ではカレイは順調なようです。楽しみ、楽しみ(^^;


2006/3/21(火)今夜はカレーだ!!!
初めてのカレイ。この頃、結構バタバタしてて釣り日記書いてなかったんですが、書かずにいられないって感じでした。


2006/4/18(火)大黒ふ頭最高!!!
2匹目のカレイは37cm。重かった~。

アタリがあってから釣り上げるまで、お湯沸かしてカップヌードル食べたりしながら、小1時間くらいかかったんじゃないかな?
思い出深い1匹です。

2006/11/25(土)山羊座の方は予想外の収穫があるかも?
やりました!48cmのカレイ!!!

今年大黒ふ頭で上がったカレイの中で最大サイズだそうです。このまま記録が破られなければ2月に大物賞受賞。どうなることやら?

2007/01/14(日)ブッブラクリに47cmのカレイが...
2007年の初ガレイは、釣り仲間Y君が三浦半島三崎港通り矢岸壁で釣り上げた47cmでした。自分で釣った魚ではありませんが、見事なカレイなので見てあげてください。

  ☆☆ お料理編 ☆☆


2006/3/22(水)釣ったカレーは食らふ
カレイを捌くのって、難しかった。縁側がなかなかうまくとれないのが今後の課題です。

2006/4/18(火)釣ったカレイは
この時は、近所の居酒屋さんにさばいてもらいました。人にやってもらうと楽です。(^^;

2006/11/26(日)釣ったカレイは...48cmもあるしプロに託す
プロレスラー天龍源一郎さんのお鮨屋さん「鮨處しま田」で捌いて貰いました。プロの板さんにお願いすると華麗だわ~

2007/01/19(金)お裾分け頂いたカレイは食らふ
釣り仲間Y君の釣った47cmのカレイ。半身と真子をお裾分けいただき、ちゃっかりご馳走になりました(^^;


  ☆☆ 番外編 ☆☆



実は、厳密に言うとカレイはその前にも一匹釣ってます。そろそろ大きくなってくれてるかな?カレイも今がノッコミの時期なんですよね。毎週、カワハギ釣りに三崎に行くか、カレイ釣りに大黒ふ頭行くか迷ってます。