火曜日, 7月 03, 2007

釣った魚は食らふ

三浦半島は宮川港、奥の地磯、観音山下で釣った魚、大きいカワハギとキスはスカリの口が開き逃げてしまい、小さいカワハギは大きくなれよとリリース。結局、キス1匹、アナゴ1匹をお持ち帰りして、美味しく頂きました。実は、久しぶりにお持ち帰りです。

アナゴは煮付けで頂きました。骨は乾かして、骨センベイで頂く予定。久々にアナゴを捌きましたが、目釘が打てないプラスティックのまな板だと、捌くのが大変です。時間ばっかりかかります。この先、夕方から、夜にかけてアナゴが釣れるシーズンだそうですが、いっぱい釣れたら大変そうです。獲らぬ狸のですけどね(^^;

キスは塩焼きでいただきました。

キスもアナゴも、美味しかったです。ご馳走様でした。





P.S.このページを、日本ブログ村釣りブログ「釣った魚は美味しく頂いてますか?」というトラックバックエントリに登録しました。暫く、私が登録していない間に(登録するような魚が釣れてませんでしたm(_ _)m)、皆さんが、素敵な料理を、いっぱい登録してくださいました。是非、ご覧になってください。