日曜日, 9月 04, 2005

東扇島西公園

昨日(9/3土曜日)東扇島西公園に行ってきました。東扇島は多摩川河口川崎側2つ目の人工島で西側が公園になっています。
公園は無料駐車場もあり、芝の広々とした公園で外周で堤防釣りが楽しめる所です。

東扇島西公園 

今回は初めて行って見たという事で、ほんの2時間程竿を出してみただけでしたが、昨日は天気も良く9/4が新月である事もあり、サビキ釣りでほぼ入れ食い状態でした。といってもほとんどがサッパという魚ばかりと鰯が1匹だったので全てリリースしてきました。もう少しタナを考えて釣らないとダメそうです。

近場の釣り場という点では、広々としており開放感があって楽しい場所でした。ただ海底トンネルを抜けていくからチャリンコは無理かな(^^;