土曜日, 9月 24, 2005

大黒ふ頭は気持ち良かった

実は先週日曜に仕事がらみで世話になっているおじさんが堤防釣りをやってみたいとの事だったので、土曜に下見を兼ねて大黒ふ頭海釣り公園、東扇島西公園をハシゴした。

大黒ふ頭海釣り公園は19時で閉園。東扇島に関しては下見は口実で生まれて初めて蛍光浮きを使った夜釣りをやってみたかったから行ったのではあった。釣果は鰯44匹、サッパ少々、ゴンズイ3匹でまずまず。東扇島の夜は最高の天気で風もなく、中秋の名月一日前の月が波に反射してとてもきれいだった。

満を持しての日曜に、おじさんがドタキャン、準備を整えていたので友人と再び東扇島に行ったが、空は快晴で月はきれいだったが、風が強く潮の流れも速く、釣果は3人合わせてサッパ少々、鰯一匹、ボラ一匹(ボラはリリース、サッパと鰯は子連れで来たAッチがお持ち帰りしたけど、ちゃんと食べたのかな?)という散々な結果だった。

という長~い理由で、友人のリベンジを兼ねて本日大黒ふ頭海釣り公園に行ってきました。
天気予報は曇り時々晴れだったが、むしろ時々雲が覆うもののほとんど青空が見えていて、風も穏やか、寒くもなく非常に過ごしやすい一日を過ごしてきました。

ええ、気持ちいい一日でしたよ。釣果は4人でボラ3匹(リリース)、小さなゴンズイ一匹(リリース)、小鰯2匹。

大黒ふ頭海釣り公園は有料施設だったので4人で...、高速料金が...、仕掛けえさ代が...〆て一匹2,700円くらいかな。

でも気持ちいい一日でしたよ。本当に!!!