日曜日, 9月 11, 2005

東扇島西公園 再び

今日は午前中に投票を済ませ再び東扇島西公園に行ってきました。駐車場は空いてたけど、結構ズラッと竿が並んでて釣り場所に困りました。何とか割り込んで釣り開始。

今日は一緒に行った友達の子供ターちゃんが一番手(仕掛けを最初に作ってあげたから)でボラをばらしました。ボラなんて釣り上げればリリースなんだけど30cmくらいあったから、悔しかったみたいで、その後も黙々と釣ってました。

2番手は女房が10cmくらいのカサゴ。マイミクiceが集めてるミニチュアフィギアみたいなカサゴでした。「大きくなってから食べてあげるからね。」とリリース。

その後、3時頃に俄かに黒い雲が空を覆い始め雨。雷が遠くで鳴っていたので中断。幸い雷は無し。雨も小降りで4時に再開。

約2時間ほどで死ぬほどサッパが釣れました。3匹4匹がいっぺんに皆にかかり全員リリース。サッパは瀬戸内海ではママカリと呼ばれ珍重される魚(「おまんま借りても食べたくなる」というのが語源らしいです。)なんですが...

という事で又週末漁師をしてきたのでした。

「今日こそ写真を」と思っていたのですが、昨晩充電したIxy Digitalは忘れてしまった。

それと海底トンネルはやはり徒歩・自転車禁止と書かれていました。

帰ってTVを点けると自民党の圧勝。まあ当然だよな。という感じです。一番分かりやすく見せたのが自民党だったもんね。