金曜日, 9月 02, 2005

渓流釣り復活 準備編

自己紹介で書いたが今年の目標のひとつが渓流釣り復活であった。渓流釣りはだいたい3月に解禁9月15日~9月30日に禁猟となるので、ぎりぎりではあるが復活出来そうである。ターゲットは来週の月曜。3年半ぶりくらいである。

そのための準備で久しぶりに道具を点検。消耗品その他を渋谷の上州屋で購入してきた。今回一番大きい買い物は靴底がフェルトで川石などで滑らない靴、ウェーダーブーツというそうだ。2~3万円くらいは覚悟していたのだが、なんと2,980円の靴が売っていた。靴自体の布地などはペラペラなのですぐ壊れるのかもしれないが0が一個違うからね。

その他アユ糸0.15号、アマゴ針6号7号、毛糸目印、ガン玉3号~8号を購入。前に比べてかなり目が悪くなっているが、頑張って仕掛け作んなきゃ。

台風14号が心配です。