金曜日, 2月 02, 2007

投げ竿とリールを買ってしまった

投げ竿買ってしまいました。DAIWA精工のDZ SURF POWER 30-420V、4m20cmの適合錘負荷25号~30号の竿です。

私の家の近所、八幡山の「高修釣具」さんで購入しました。同じくらいの値段でShimanoの3.9mの25号負荷の竿があったのですが、竿を振ってみた感じが4.2mのDAIWAの方が自分に合っている感じがしたので、こちらにしました。何の根拠も無いけど(^^;

70%offと書いてありました。DAIWAのホームページを見ても、カタログも載っていないから、余程古い竿なのかな?

リールも買ってしまった。同じくDAIWA精工CROSS CAST4500、ナイロン6号が200m巻けるドラグ付きのリールです。

こちらはキャスティング八幡山プラザで購入しました。投げでドラグ付のリールが欲しかったので、竿と一緒に買ってしまいました(^^; こっちはホームページに乗ってました。

このリールには4号の25mづつ色が変わるナイロン糸で、先端が、力糸4号->12号のテーパーライン15mを巻いています。

どちらも、高い物じゃないけど、というか、投げ専門の方から見たら、オモチャみたいな道具なんでしょうが、使ってみるのが楽しみです。今週末は、天気も良さそうだし...

実はもうひとつ、投げ釣り用の秘密兵器を買ってるんで、こっちも楽しみ(^^)v