金曜日, 2月 02, 2007

明日は秘密兵器を試す!!!

ネットで見ていて、思わず買ってしまった秘密兵器が届きました。根がかり無用の次世代オモリROCK説明を読めば読む程に、洗脳され、発注してしまいました。

まずは、フロータ有り、投げ釣り用T101の25号と30号。第一印象は、なっ長い。

30号で292 mmと書いてあったから予想はしてたけど、実際に見ると、やっぱり、長いです。このオモリより大きな魚を釣るまでは、オモリの方が魚より長くブラ~ンとぶら下がる事になるんだな(^^;

次は、フロータ微少有り、急流石鯛用T202の25号と30号。

大黒ふ頭も、三崎港も、潮の流れの速い時は、30号くらいのオモリでも流される時があるので、こちらも注文してみました。石鯛も狙わなくっちゃ(^^;

最後は、次世代テンビンT-28T-7

両方とも「大丈夫なの?」と思うくらいペナペナです。

これで本当に十分強ければ、根係りしずらいでしょうね。どっちをどう使い分けるのかは、まだ、良く分かっていません。それと、どちらが道糸側で、どちらがハリス側なのか、よく覚えておかなくては(^^;

今回、遊動テンビンは注文し忘れてしまいました。根係りに関して言えば、遊動式より、半固定式の方が有利だろうし、特に、私のような初心者は、糸ふけを出しやすいから、まずは、このセットで評価して、十分強力だと思ったら、遊動も注文してみようかと思ってます。

さあ、次世代オモリとテンビンは、初心者のメチャクチャな使い方にも耐えて、期待に答えてくれるのか?明日、三崎港の通り矢岸壁で試してきます。