水曜日, 5月 23, 2007

城ヶ島のおトイレ情報



powered by 地図Z

三浦半島は城ヶ島の北側岸壁(三崎港と向かい合う岸壁)で釣りをする時に、利用する「おトイレ情報」を書いてみました。城ヶ島の沖磯の方には行った事がないので、そちらのトイレは未チェックです。おいおい、追加してみたいと思っています。

1.遊覧船乗り場隣りの公園のトイレ
遊覧船乗り場の隣りの公園にあるトイレ、勿論、水洗です。一見、お祭りなどで使われる仮設トイレのように見えますが、ここは、いつでも綺麗に掃除されており、トイレットペーパーも予備も含めて、いつでも切れる事のないトイレです。女性の方でも、安心して案内出来る、今回紹介する3つのトイレの中では、一番のお勧めです。

[道順]北側岸壁で釣りをしている場合、三崎港を左手に見ながら、岸壁の端まで歩くと、そこが遊覧船乗り場です。L字に曲がりますので右に行くと、わずかな距離で左手に公園があり、公園に入ってすぐの所に2つ仮設のようなトイレが並んでいます。実際には、仮設トイレではありません。公園のすぐ先の角は、灯台のような交番があります。

2.無料駐車場のトイレ
無料駐車場にあるトイレ、水洗です。まあ、男の人には問題ナシ。女性の場合は「ちょっとな~」と考えてしまうトイレです。女性トイレを覗いたわけでは無いので(^^;分かりませんが、男性トイレのトイレットペーパーはいつもありません。大きな用事を足す場合には、トイレットペーパーを持参する事をお勧めします。

[道順]冷蔵庫前の生簀から、冷蔵庫に向かって左側の道を行き、2ブロック目の無料駐車場の角の位置になります。

3バス停奥のトイレ
バス停奥のトイレは...まあ、いかにも、古い観光地の昔からあるトイレです。「緊急の場合は」という感じでしょうか(^^;

[道順]北側岸壁からは、西の端はで行き、左に曲がります。ドライブイン「しぶき亭」の向かいのバス停の奥にある、磯料理「梶野亭」「さざなみ食堂」の並びにあります。

P.S.このページを、日本ブログ村釣りブログ「釣り場のおトイレ情報を交換しませんか?」というトラックバックエントリに登録しました。これから、色々な情報が集まってくれる。かな?

P.S.Ⅱこの地図は、Google mapを利用して希望の地図を埋め込めるサービスを提供してくださっている地図Zさんのサービスを利用させていただきました。地図Zさん、どうもありがとうございます。