土曜日, 1月 08, 2005

天龍源一郎プロレスリングノア初見参

 今日は六本木のピアノバー(と言えばいいのかな?)に行ってきました。とても感じのいいお店で24年続いているという事です。この店の紹介は改めて書かせてもらうとして...

 今日は天龍源一郎さんがプロレスリングノアに初めて登場する日です。夕方6時から武道館に行ってきます。自分が作ったプロレスの形が、紆余曲折を経て今一番花開いている場所を確認する。という意味では、ファンとしても感無量です。
 そもそも、天龍源一郎が去った後の全日本プロレスって、なんかファンも全員参加の宗教みたいで好きではなかったし、それをそのままうけついで、いまだに 宗教団体の集会みたいな興行を続けているプロレスリングノアも気持ち悪くて、行きたいとは思わないのですが、生みの親(と私は勝手に信じていますが)の天 龍源一郎が参戦する以上、見に行かざるを得ません。 袋叩きにあうかも(というのは被害妄想強すぎ)と覚悟を決めて、思い切り天龍源一郎を応援してきま す。

 ついでに鈴木みのるも応援してこようっと。

木曜日, 1月 06, 2005

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。

 もう1/5になりますが、昨年大晦日は埼玉スーパーアリーナに「Pride 男祭り」を見に行って きました。ヒョードルvsノゲイラのヒリヒリとした試合は良かったです。ただ、一つ文句を言わせてもらうと、ヒョードルは決して寝技に付き合わず、スタン ドで戦う事に拘っていました。高度な凌ぎ合いの応酬は見事でしたが、スタンドで寝技に付き合わないという戦いは、あわよくばK.O.を狙いつつ、判定勝ち をものにする。という戦法であるとも言えます。
そうは言っても素晴らしい試合でした。

 埼玉でカウントダウン、その後東京に戻ってくる電車は01:08までナシ。ってちょっと考えてくれよ。JRさん