日曜日, 10月 02, 2005

大黒埠頭は最高

今日も大黒埠頭海釣り公園に行ってきました。今日は気合を入れて7時45分に到着。

それでも駐車場は2/3は埋まっており、隙間はあるものの釣り場にはずらっと人が並んでます。

沖の方に場所があったので両側の人にお伺いを立て陣取る。釣れました(^^v
かご釣りというウキ、コマセ籠、サビキ仕掛けを投げると最初の一発目でウキがグンッと沈んで真横に走り始め、ドラグがギリギリと回る。(この文章釣り知らない人には全くわかりませんね(^^;)
まあ一発目はソウダガツオ30cm、午前中もう一匹ソウダガツオ30cm、午後になってマサバ30cm
夕方鰯10cmにも満たないのが2匹かかりましたが、今日は余裕で「大きくなれよ!」とリリース。

明日が新月の大潮なんだが、前回鰯44匹も満月の前日、なんか大潮前日というのはいいかも...

という事で初めて写真掲載に挑戦します。